50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

黄金週間の甘辛い夜

こんばんは。
たくてむです。

昨日は内装作業の後、相方と黄金週間唯一のデート。
相方の好きな店を予約してもらった。
気になっていて行きたかったタイ料理の店らしい。
相方は辛いもの好きなのだ。

店に着いて驚いた。f:id:takutem:20190506182425j:plain
自分が想像していた感じと違う!
こんな洒落た店なの??しかも店主も物腰は柔らかいのだけど凄そうなオーラを出しています。
今夜はおまかせのコース。
店主は相方と二人のひと通りの好みを聞いた後「期待してください」と一言。
自分から期待してくれなんて、かなり自信ありそう。
素直に期待して待っていると…
今まで食べた事のないタイ料理が!
ほぼ全ての料理に地元の野菜をふんだんに使っている。それがとにかく旨いのだ。
しかも洒落てる。
f:id:takutem:20190506183127j:plain
出てくる料理、こんなですよ⬆
白苺と蕪と帆立と菜の花が…ちゃんとタイ料理。
トムヤムクンか、はたまたレッドカレーグリーンカレーか…などと想像していた自分には衝撃でした。
相方も自分も大満足。
辛い料理で甘いデートになりました。
次にくるのは家の完成祝いかな?