50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

孫ちゃんと夏休み

こんにちは。
たくてむです。

移動規制無しとなったこのお盆休み。
我が家に孫ちゃんがやってきました。

孫ちゃんには甘々の自分たち。
来ると決まってからは少しでも孫ちゃんを喜ばせたいと色々準備して待っていました。

ジャーン

まずは孫ちゃんのためのスペシャルプールです。
このプール。孫ちゃん以外遊ぶことはありません。
年に一度使うかどうか?というものなのにケチ倹約家の自分が奮発しちゃいました。
孫ちゃんの喜ぶ顔が見れるなら、自分たちの食事がしばらく納豆ご飯だけになっても構わないのであります。

では早速用意開始。

空気を入れて膨らませます。
このために電動の空気ポンプを買ったのですが
うまく空気が入りません( ;∀;)

横でプールに入るのを心待ちにしている孫ちゃんの視線が痛いです。
しびれを切らした自分。
結局人力で膨らませましたよ。えぇ孫ちゃんのためですからね。
酸欠で死ぬかと思った…

さぁ膨らんだところで水を張ります。

本当はしばらくお日様にあててプールの水が温かくなってから遊ばせようと思っていたのですが、待ちきれずに孫ちゃんは入ってしまいます。

それを見たばあばは必至になってバケツでお湯を足します。

そんな数々の努力の結果、孫ちゃんにも喜んでいただけたようです(⌒∇⌒)

さぁプール遊びでお腹が減ったらバーベキュー開始です。

たくさん食べました。こちらも満足していただけた様子。


日が沈んだら孫ちゃんおもてなし作戦の総仕上げとなる花火大会です。

こちらも孫ちゃんよろこんで…

…はい。
わかってます。すみません。
一番よろこんでいるのは孫ちゃんではなくじいじとばあばですね(笑)

孫ちゃん会いに来てくれてありがとう。
あぁ、次に孫ちゃんに会えるのはいつかなぁ?

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング