50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

福ちゃんのかわいさと優しさと変化

こんにちは。
たくてむです。

孫娘が来た時、福ちゃんは孫娘にとても優しかった。
乱暴にされても決して怒ることなく見守っていました。
美らちゃんが来た時も同様に優しくて、そんな福ちゃんだから美らちゃんもすぐに福ちゃんと仲良くなった。
まだ数日しかたっていないのにまるで恋人?ってくらいべったりくっついてる。


メインクーンはジェントルジャイアントと呼ばれるほど優しく社交性が高い猫種だとは聞いていましたがこれほどとは…
いや、きっと福ちゃんが特別優しいということもあるのだろう。うん。
そう福ちゃんは本当にお利口さんです。
あまりにもお利口さんでよい子なので、ご褒美に福ちゃん用テント買っちゃいました。

ここに入る福ちゃんもかわいいですね。
ええ。皆さんがそう仰る通り福ちゃんは全てがかわいいのです。

そんな皆さんに、ここで特に自分のお気に入りのポイントをご紹介しましょう。

ここです↓

この「手」です。

この丸くて大きくてムクムクの手…イイ…
最高です。

めっちゃ萌えませんか(*´Д`)ハァハァ

ちなみに美らちゃんはこんな感じ↓

まだまだちっちゃいお手々です。

美らちゃんも天使のようにかわいいですね。

はい。そんな美らちゃんにもたくさんのお気に入りポイントがあるのですが今日はこれを紹介しましょう。

ピンクの肉球

福ちゃんの肉球は黒いんですが美らちゃんはきれいなピンク色。
これもたまりませんね(*´Д`)ハァハァ

 

さて、そんなかわいくてお利口さんの福ちゃんに変化が…

福ちゃんは噛み癖があって特に自分にはガリガリと骨にまで食い込む勢いで噛むことがあったのですが全く噛まなくなりました。

そしていつも相方や自分の傍から離れなかったのですが、今はそこまでべったりではありません。
とっても甘えんぼで自分が寝ていると上に乗ってきてゴロゴロ言っていたのに…

美らちゃんが来て福ちゃんにも心境の変化があったのかもしれません。
一気に大人びてしまいました。
ちょっと悲しいです(´;ω;`)

ぜいたくな悩みですかね。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング