50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

娘。

こんにちは。
たくてむです。

タイトルは娘。ですがモーニングな感じの話ではありません。

所詮自分なんぞ「そこに30%」程度の人間らしいのですが、そんな私にも子供がいるんです。

書くかどうか迷いましたが…

娘が結婚しました。

というか、籍は入れていたのですがコロナ禍ということや、その他もろもろの理由もあって式を挙げていなかったのです。
が、今は移動制限もないですしフォトウエディングだけでも…となった訳です。

フォトウエディングの撮影場所は沖縄。
しかも宮古島での撮影。

宮古島

2年半ほど前に自分たちも宮古島でフォトウエディング撮影をしました。
親子そろって同じ地が思い出の場所になるなんて…
別に自分たちが宮古島だったからって娘夫婦に強制したわけじゃないですよ💦
沖縄本島はもちろん、他にも素敵な場所はたくさんありますから。
ただ、これこそ縁というもではないでしょうか。
感慨深いです…

というわけで自分たちもそのフォトウエディングに一緒について行ってきました(笑)

娘夫婦には娘…つまり自分にとっては孫娘がいるのですが
この孫娘が…

そう、孫娘。なんですかね?この孫娘という存在は。
自分は初めて知りましたよ。
この世のかわいさを全て凝縮して人間の形にしたらこうなるのだと。
もうかわいくて、かわいくて…
腰痛持ちの自分が旅行中バッキバキになりながらもかわいくてずっと抱っこしてましたから。
この孫娘。愛想が良くて、みんなにバイバイと手を振ったりハイタッチしたりするので旅行中も会う人みんなにかわいいと言われたんですよー
もう鼻高々でした。

…すみません。話がそれました。

とにかく花嫁さんの支度にはかなり時間もかかりますから孫娘の世話をする人間が必要だったのです。
旦那さんだって支度はありますし、せっかく着た衣装が汚れたら大変ですから娘夫婦以外に孫ちゃんの面倒を見ている人間がいる方がいいと言われれば、まぁそうですよね。
それに自分たちにとっても思い出の地である宮古島に、孫娘も一緒に家族みんなで出かけられるの素敵じゃない?
なんて話になれば…ねぇ(笑)

しかしですね
沖縄は梅雨真っただ中。
しかも今年はやたらと雨が多い。
自分の知る限り今まで宮古島では梅雨と言ってもここまで降ったことはない。なのに今年はずーっと雨!
実際旅行前から何日も雨で、天気予報を確認すると旅行中もずっと雨の予報。
一日も晴れ、いや雨が降らない予報すらありません。
撮影日の天気が悪い場合はスタジオでの撮影になってしまいます。
こればっかりは運次第…

そうこうしている間に旅行日が近づいてきます。
しかし旅行前日になっても天気予報は変わらず雨のまま。
しかも気象庁の予報の信頼度はA
その予報のまま、ついに旅行出発の日がやってきました。

飛行機の遅れもなく宮古島には予定通り無事到着。
まず何はともあれ漲水御嶽へ。
家族みんなでこの地に来ることができたお礼と、この旅行の無事を祈ってお参りです。
これは旅行に来たら真っ先にすると決めていたこと。

さて肝心の天気は…

予報通り雨でした。

この日はもともと撮影日ではありませんが、撮影予定の日の天気予報もやはり雨のまま。
しかも信頼度はこれまたA…

でもですね。
こんな状況なんですけどこの時自分は天気の心配を全然してなかったんですよ。
宮古島には縁があるのか相性が良いのか自分たちの撮影の時は天気に本当に恵まれました。これは相方のおかげだと思っているのですが、その時に不思議な体験もたくさんあって…
うまく言えませんし根拠は全くないんですが今回も「大丈夫」って感じていたんです。
撮影当日、ここ一番の時には晴れてくれるって。

そうしてついに迎えた撮影…
はたして撮影はできたのか…

はい。

できました。

急に前日の夜に信頼度Aだった雨の予報が晴れ間の出る予報に変わり、実際晴れ間が出る中で撮影することができました。
でも晴れ間が出たのはこの撮影含め、自分たちが滞在したわずかな期間だけ。
その後の予報もずっと雨で、旅行から帰った後も予報通りの雨だったようです。
今考えれば不思議に思うのですが、その時は確信に近い感じがあったんですよね。

で、そうして予定通りできた撮影についてなんですが

娘はこの日、世界で一番の美人だったと思います。
この世の美しさを全て凝縮して人間の形にしたらこうなるのだと…(略)

感動でちょっとうるうるしてしまっていたのは内緒の話。

このご時世です。娘たちに何かあってはいけないのであまり娘夫婦のことは詳しくは書きませんが、とにかく思いもかけずに孫ちゃんと一緒の家族旅行にもなり、自分たちもたくさん幸せを分けてもらった気がします。

とにかく何が言いたいかって

 

よかった

おめでとう

どうか末永くこの幸せが続きますように!

 

ってことです(⌒∇⌒)

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング