50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

人生の分岐点

んみゃーち。
たくてむです。
f:id:takutem:20191025201809j:plain
挨拶と写真は曇りの無い美しいものですが
相方との間には書ききれない出来事があって、その出来事の中にはたくさんの危機がありました。
今も平穏ではありません…
でも、そんな中、私たち二人は籍を入れることにしました。
昨日の写真みればわかりますよね(笑)

入籍は明日の予定です。
何故役所が休みの土曜日の明日なのか??
相方の誕生日は今日25日。自分の誕生日は明後日27日。二人の誕生日の間の日になる26日が結婚記念日なんていいな…と言う自分の希望でそうなりました。さらに言えば、ずっと前から婚姻届を出すのも宮古島と決めていました。
それで、昨日の写真なのです。
二人の記念の宮古島。その前浜でのフォトウェディングです。
自分たちは結婚式はあげません…
でも、大切な女性をもらうのです。
こんな年齢で恥ずかしいですが、誰より大好きで大切な女性をもらうにあたり、どうしてもウェディングドレスを着せたかったのです。
f:id:takutem:20191025214152j:plain
相方は本当に綺麗でした。
スマイルスタンプで隠したくないくらいに。
(スタンプ外した写真は長澤まさみにそっくりですが、ココ惚気なので読み飛ばして大丈夫です)ここ最近のブログは自分の自己満足のチラシ裏の日記ですね…本当にすみませんm(_ _)m

今は新婚旅行になります。
でも実は相方は最後まで「いいのかな…?」と悩んでいました。
自分は何があっても一緒にいたかったから、そんなことを話す相方に対し悲しい気持ちになったり、自分が相方の人生と関わるなと言われているような気持ちになりあたる事すらありました。
でも、今はこうして二人一緒にいます。

明日、無事に入籍できますように…