50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

相方の実家と温かいお風呂 いったん完結

こんにちは。
たくてむです。

続きです。

 

少しでも早く工事に入れるように契約完了後、そのまま浴槽の形や色、壁の柄等の打ち合わせをすることになった。
この打ち合わせの後すぐに発注して最速で工事が終わるように考えてくれるらしい。
ありがたいこと。感謝です。

まずは浴槽の形から決める。
これはお義父さんたちから希望を聞いていたので簡単だった。
ベンチタイプに決定。
お義父さん曰くベンチタイプ以外だと体が浮いてしまって落ち着いては入れないのだそうだ。
このタイプはベンチのスペース分節水効果もありお得。
小さいことだけど大事大事。

さて後は浴槽の色や壁の柄決め。
お義父さんたちからは全て任せると言われていた
義弟夫婦にも確認すると任せるとの返事

よし!わかった。任せときな!
と言う訳で相方よろしくm(__)m

自分は相方に全権委任しました(笑)
だって相方の方がセンスいいんだもん。

だが自分の家造りの時には屋根の色一つ決めるのにもかなりの時間を要している。
はたして今日中に終わるのか??

…はい。
すぐ決まりました。

壁の柄はトパーズブルー。
浴槽や壁の色はホワイト。

選べる項目が少ないこともありますが、自分の家の時とは違い決断の早いこと(笑)

しかし、こういった打ち合わせはやっぱり楽しいですね。
自分の家ではありませんが久しぶりにワクワクしました。

この打ち合わせから5日後、工事についての連絡がありました。
工事開始は12月2日。
ユニットバスの納品は9日。

クリスマスやお正月は新しいお風呂を使ってもらえそうです(*´∇`*)

相方の実家と温かいお風呂編、これにて工事開始までいったん終了です。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング