50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

新築祝いと魚釣り

こんにちは。
たくてむです。

23日に自分と相方の両親を招いて新築祝いをすることになっていました。
そのため相方の両親に新鮮な魚の刺身を食べさせてあげたいという大義名分を得ることに成功( ̄ー ̄)ニヤリ。
前日の22日には仕事を休み、晴れて釣りに行くことができた…のですが天気は雨(´;ω;`)ウッ…
船上は底冷えして寒い寒い…手もかじかんで餌をつけるのも苦労するほどです。
しかし、仕事を休んでまで来たのです。坊主で帰るわけにはいきません。
必死でがんばって、やっとの思いで釣り上げたのは六枚の皮剥。

f:id:takutem:20191125110629j:plain

数は少ないですが、なかなかの良型だったので皮剥の刺身は何とか確保。
しかし楽しみにしていた河豚は一匹もつれませんでした。
あぁ、てっさに唐揚げ、河豚ちり食べたかったなぁ…
あ、いや、そうじゃない。
もともともてなし用の魚調達だった(;´・ω・)
自分が食べる気満々だっから罰が当たったのか??

これでは来客をもてなすのにはちょっと寂しい。
刺身盛り合わせも作りたいし…

しかし、へぼ釣り師の自分はそんな時の対処法を熟知しています。
皆さん。こんな時はここですよ。

www.akabane-shouten.co.jp

赤羽商店さん。いつもお世話になります(*- -)(*_ _)ペコリ
しっかり活鰺を仕入れました。
これで何とか刺身の盛り合わせも作れそうだ。
さて、早く帰ろう。



何?この大渋滞(´;ω;`)ウッ…

G20のため高速道路閉鎖だそう。
警察官がそこかしこに立っています。
早く帰って魚をさばかなければいけないのにちっとも帰れません。
自宅までなんと4時間半!
いつもの倍以上の時間がかかりました。

そうして苦労した後の刺身がこちら↓

f:id:takutem:20191125110637j:plain

手前右が皮剥
左が鰺…釣ってません…
右奥が鮪…当然釣ってません( ノД`)シクシク…


今回はとことんついてない釣行となってしまいました。
神様。次回こそお願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
一戸建てランキング