50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

冬支度のエアコンカバー

こんばんは。
たくてむです。

着々と冬支度が進みます。
冬支度と言えばエアコンカバーですよね?

賛同はえられないようですね(´-ω-`)

でも、雪国ではエアコンにも雪害対策が必要なものなのです。
f:id:takutem:20191117183912j:plain
本当は夏に買いたかったけど、予算の問題で買えなかったのは秘密。
木製は寿命が短いとのクチコミからケチな…ゲフンゲフン、節約家の自分はアルミ製と決めました。
家に合うように木目調を選択し、やっとネットで格安で購入しました。
組み立てて設置したのがこちら⤵︎ ︎
f:id:takutem:20191117183542j:plain

f:id:takutem:20191117183725j:plain
エアコンと薪ストーブ。
冬支度も終盤です。