50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

神様の居場所

こんばんは。
たくてむです。

このところ悩んでいる収納。
悩んだもののひとつに「お札」があります。
収納と言ったら罰当たりかもしれませんがお札を入れる神棚は悩みました。
あまりにも豪華なものは我が家には合いそうにないですし、モダン神棚なるものもちょっと…

我が家に合う神棚ってどんなだろう?と相方と色々と考えました。
しかし、ちょっといいなと思うものは高い( ノД`)シクシク…
でも、あまりにも安っぽいものもどうなの?と。

結果、どうなったかというと
こうなりました↓

f:id:takutem:20191001221153j:plain
手作り神棚です。出来立てほやほやです。
自分が作ったものなので豪華ではないですしお世辞にも良い出来とは言えませんが、安っぽい既製品より心を込めて手作りした神棚の方が神様も喜んでくれるかなぁ?と。
壁も床も自分たちで塗り、ウッドデッキも自分たちで作った家ですから、ある意味自分たちらしい気もします。
何はともあれやっと我が家に神様の居場所ができました。

我が家の神様。今までお待たせしてすみませんでしたm(__)m

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング