50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

ガムと心臓バクバクとの関係性

こんにちは。
たくてむです。
みなさんはガムを噛みますか?
私も「おっさん口臭い!」と言われるのが怖くてたまに噛んでました( ノД`)シクシク…
でもですね、何となく噛んだ後は調子が悪い気がしていたんです。
ずっーっと。
でもガム噛んだことと関連があるのかわからないし、気のせいかな?と。
まぁ噛まなくてもいられるモノなので何となーく遠ざけてました。

そんな訳でしばらく噛んでいませんでしたが、珍しくガム噛んだんです。
そしたらやぱり心臓がバクバクするし、呼吸も苦しい…

f:id:takutem:20190326190553j:plain

↑心臓バクバクイメージ

その時間帯でガム以外は口に入れたモノはありません。
しかも噛んですぐにこの症状…
うーん…これは間違いないかも。
やっぱりガム噛むとおかしい。
でもみんな食べてるものだし…自分だけ??
調べました。
で、ひっかかったのが人口甘味料アスパルテーム
私と同じようにガム噛んで同じ症状が出る方もいました。
このアスパルテーム。ガムはもちろんカロリーオフの飲物やお菓子にのど飴…何にでも入っていますね。
自分はこれから成分を気にして摂取しないように注意してみます。
花粉症だけでも大変なのにこれ以上面倒な体質は困るなぁ…
 
あの…誤解されると困っちゃうので書いておきますが
この話は添加物ダメ!絶対!とか人工甘味料は危険だ!という話じゃないですよ(汗)
ちゃんとした医療機関で検査したわけでもないですから、もしかしたら原因はアスパルテームじゃないかもしれませんし…(;^ω^)
ただ自分の場合は今回の件も含めて因果関係がはっきりしている気がしたので、怖くなって入っているものは接種しないように注意するって話です。
他意はありませんのでー。