50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

沖縄の夢の続きは南城市からの贈り物

こんにちは。
たくてむです。

昨日、仕事が終わって家に帰るとゆうパックが届いていました。

f:id:takutem:20190325232923j:plain
何か買ってたっけな?なんだろう?
送り主は南城市??あぁ、そういえば…

先月沖縄に行った時、神の島と名高い南城市の久高島に行きました。

takutem.hatenablog.com


その際アンケートに答えたのですが、抽選で南城市の名産品が当たるということだった気がします。どうやら抽選の結果当たったようです。
うれしいものですね。
増額で凹んでいた気持ちも上がります。

さて、その中身は…

f:id:takutem:20190325233029j:plain


「久高島らっきょう」に「久高島イラブーパイ」に「なんじぃのみるくたると」に「久高島らっきょう」…と。


…らっきょうがふたつ( ゚д゚)

「大事なことなので二回言いました」みたいなものなのだろうか。
うん。多分そうだ。

気を取り直して実際の品を出してみましょう。

f:id:takutem:20190325233101j:plain


ほうほう、これがなんじぃのみるくたるとか。
で、これがイラブーパイ。

イラブーそばに…、イラブーそば??
そんなものリストになかった気が…

後は黒糖塩饅頭ね。
いや、こいつもリストにないな。

…久高島らっきょうは??( ゚д゚)
「大事なことなので二回言いました」のあの二回も書いた久高島らっきょうがねえ(笑)
これは沖縄ジョークなのか、おちゃめな担当者の遊び心なのかはわからない。
が、なんだかとても沖縄らしい気がしてほっこりした。

送ってくださった南城市に感謝です。

f:id:takutem:20190325233232g:plain


また、いつか必ず再訪します(⌒∇⌒)