50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

健康

こんにちは。
たくてむです。

自分は家を建てるのには現金でポンと…とはいきませんので住宅ローンを使いました。
とりあえず20年で組みましたが長いですよね。
繰り上げ返済を頑張って早く完済しようとは思ってますが最短でも10年はかかると思われます。

ローンを組んでから小心者の私は色々な心配をしてしまいます。
その長い期間のどこかで病気になったらどうしよう…と。
いっそ突然死なら住宅ローンの支払いも不要になるので相方に迷惑はかかりませんが、入院にでもなったらどうしよう?などと心配するのです。
相方には迷惑かけたくないなあ…と。

家を建てるのに普通はこんなこと考えたりしないのかなあ?