50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

タカラショールーム

今日はインテリアコーディネータのSさんとタカラのショールームに行く日。
システムバスと洗面台の最終確認のためだ。
先走って色々見たい私たち。実は今日Sさんとくる前に一度見学に来ていた。
その時に既にシステムバスを見せてもらっており、色や形状はほぼ決めていたためすんなり決定した。
バスの形状はスクエア型。色はベージュで統一。
照明は差額次第だがとりあえずダウンライト。
タカラさんのシステムバスは耐震性能も高いうえ、何よりホーローが気に入った。
カビもなくいつまでも綺麗と言うのは自分的にとてもうれしい。

次は問題の洗面台。
相方は今日までずっと悩んでいたが、結局ウッドワンをやめてタカラのファミーユにした。
ただし三面鏡おまえはダメだ!と相方は相変わらず三面鏡には厳しく、鏡部分のみ相方の気に入ったものを施主支給することになった。
洗面台に関しては相方に全権委任していたが、この結果で良かったと思う。
自分も使うからには掃除もするわけで、やっぱりメンテナンスが楽な方がいいもん。

さて次はリクシルショールームでキッチンの最終確認だ。