50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

雷と沖縄料理

こんばんは。
たくてむです。

昨日、今日…雷が(´;ω;`)
システム更新で忙しい中、雷のせいでパソコンも何台も壊れ、本来の予定を全て諦め、雷による故障機器の修理屋さんとして働きました。
自然現象に文句は言えませんが、ぶつけようの無い苦しさに悶絶しています😭

そんな自分の心の支えが今の家と相方です。
家は本当に素晴らしいですね。
帰ってくると癒されます。
そこに相方の手料理が。
本日は沖縄とアジアンの料理。
まずはゴーヤチャンプルー
f:id:takutem:20190801212543j:plain
弱った身体と肝臓に染み渡ります。
後、写真無しですがグリーンカレー
そしてメインはこれ⬇
f:id:takutem:20190801212651j:plain
ブエノチキン風チキン!
ブエノチキンご存じですか?沖縄では有名なチキンで私も相方も大ファンの店なのですが、相方はその味に近いチキンを焼いてくれました。
ビールに合う!!🍺
うまー!!!です。
またまた相方に癒されました。
相方に感謝です。
大切な人がいることのありがたみが身に染みます…
心も身体もそれぞれに癒されました。