50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

決断

相方も自分を見ている。

「決めてもいいかな?」と、どっちの、どういう意味だか分からない言葉を相方にかける。

相方はただ「うん」と言ってくれた。

自分はやっぱり建てたい!夢をかなえたい!


「どうか、よろしくお願いします。」と社長とH氏に頭を下げた。

契約決定!

小心者で優柔不断の自分にしてはがんばった…
帰りに相方に「二人で決めたボーダーラインの金額を超えていたのに、契約を決めてしまってごめん。」と謝った。
相方も契約して良かったと思っていたそうで笑って許してくれた。いつも、ありがとう。

家を建てようと漠然と夢を見て、初めの一歩で住宅展示場に行った日から既に2年以上経過している…
長かった。

心の底では諦めかけてた。ただの夢になるかも、そう思っていた家。
でも、ついに、本当に、建てるんだ。
この後、支払い含め色々大変なこともあるだろう。

でも今はホッとした気持ちと喜びでいっぱいだ。やっと、やっと、ここまで来た。