50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

夢見る沖縄と相方の気持ち

こんにちは。
たくてむです。

最近は年齢的にそろそろ老後のことも考えるのですが
やっぱり自分の人生最後の日には”相方に傍に居てもらいたい”
本当に相方大好きで、この人がいないと自分は生きていけません。
きっと最後の日まで相方に甘えて生きていくのでしょう。
そう思うと相方には感謝しかないです。
自分は相方と一緒なら幸せに人生を過ごせると信じています。
できる限り大切にして、最後の日まで二人で建てたこの家で穏やかに暮らせるといいな…なんていつも思っています。

さて、家造りもやっとひと段落したそんな中
今、相方と入籍の話をしています。
お互い色々あったけれど、やっと相方と籍を入れることができそうです。
自分の人生は今ピークを迎えました。

相方と自分は二日違いの誕生日。
二人の誕生日の間の日に入籍しようと話し合って決めてあります。

そして、新婚旅行と言うには恥ずかしいですが、こういう機会でもないとなかなか長期の休みは取れないので思い切って5泊6日の沖縄旅行に行くことも決めました。
沖縄本島宮古島に行く予定です。

f:id:takutem:20190609155159j:plain


お金に余裕があるわけではないですから格安航空券ですし、レンタカーやホテルも自分で手配しての旅行です。
しかも最初に二人で行った頃に比べると宮古島などはずいぶん変わってしまいました…
でも、やっぱり二人の思い出の地。
家造りや仕事でこのところ本当に忙しかったため今からこの旅行が楽しみで仕方がありません。


そんな中、お互いの意見で食い違いが…
自分たちは親族集めての披露宴や式はあげません。
なので自分はせめて二人の記念としてフォトウェディングくらいはしたいと思っています。
でも相方はこの年で恥ずかしいし「ドレス着て写真なんてヤダ」と言います。
写真撮る人もかわいそうだとまで…
自分にとって世界で一番素敵な女性だと思うし、人生の一大イベントでもあるわけで
何かしら形で残したいと思うのですが…

自分のわがままなのかな?


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング