50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

膝蓋骨骨折①

こんにちは。
たくてむです。

前回宣言した通り、しばらくは骨折ブログになります。
はてさて無事に元通りに治るのか?それとも後遺症が残ってしまうのか?
不安は付きませんが書いていきますm(__)m

さてギプスをつけてから一週間ほど経過しました。
いや、思ったよりもこれは大変ですね(;^_^A

まずギプスが重い!
ずっしりですよ。
そしてそのギプス。
曲げると骨がズレてしまうため、ほんの少し曲げた程度でほぼまっすくな状態で固定しているのですが…
イスに座るときは左足は何かに乗せていないと辛い。しかも変な座り方になるのでお尻も腰もすぐ痛くなります。
そして膝を曲げられませんからトイレで便座に座ることもなかなか大変です。
それに立っているときは右足ばかりに体重をかけるため右足の踵も痛くなってきますし、腰痛も酷くなってきました。
お風呂は当然湯舟には浸かれませんので↓のようなカバーをして立ってシャワーのみです。

何より一番つらいのがギプスの中が痒くなった時!( ノД`)シクシク…

隙間からモノサシ突っ込んでかいたりしますが、何せギプスは足首から足の付け根近くまでありますから痒いところに届かない(´;ω;`)

たった一週間ほどですがギプスを外したくて仕方ありません(;^_^A

そして精神的なものとして、仕事。
自分としてはギプスなので不便ではあるのですが仕事にはいくつもりでした。
そしたらですね、相方が「無理だと思う」と。
「お医者さんに相談しなさい」と。
で、相談したら最低でも2週間。できれば3週間は仕事はやめた方が良いと…
そ、そんなに休まないとだめなの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
恐る恐る上司に相談すると「怪我なのだから仕方ない」と言ってくれました。
社会に出て働き出してから自分は今まで連続して8日以上の休暇を取ったことがありません。
転職する時も含めてです。
個人的なことで職場に迷惑をかけてしまって本当に申し訳ない気持ちで、すごい罪悪感です…

さて、そんなこんなで今日は診察日。
骨がズレてると手術ですからドキドキです。
ズレてませんように(人∀・)

さて、では今日の福ちゃんと美らちゃん。

今日は梁という名のキャットウォークからのお二人と

猫用こたつからのお二人です

では(´∀`*)ノシ

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング