50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

お酒とグラスと猫の話

こんにちは。
たくてむです。

この休みにウイスキー専用のグラスを買いました。

先日の新年会で義弟が自分の好きなウイスキーをくれたもので、つい…

ちょっといいグラスで飲みたくなってしまったのです。
ビールもワインもそうですが自分はグラスによって美味しさが全然違うと感じるんです。

まぁ、そのお酒に会ったグラスで飲んでいるという気持ちの問題もあるかとは思いますけど。

自分はワインやビール、日本酒それぞれお気に入りのグラスがあるのですが、今回また一つ増えたことになります。
どれも薄いガラス製なので実家に住んでいる頃から割れそうでヤダと家族には不評でしたが、もう趣味みたいなもんでやめられないんですよ。
グラスはもちろん自分で洗いますので許してください。

休みの日にこんなグラスでお酒を飲んで
にゃんこを眺めて

穏やかで幸せな毎日です。

…それにしても
やっぱり美らちゃんデカいな(笑)

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング