50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

猫問題発生⑦

こんにちは。
たくてむです。

猫問題で進展がありました。
自分がベタ惚れして待っている子猫は早くても来年の5月。
遅ければ…何年待つか分からない。
これは、もしかしたら他に運命の子猫がいるのかもしれない
そう思いこっそり探していました。
もし他で縁あって子猫を迎え入れた後にベタ惚れしたところで子猫が生まれたら二匹飼おうと密かに考えているのは秘密。


そんな中、先日とても気になる子猫を見つけました。
かわいい顔で、あまり見たことの無いカラー。
親猫の写真をみると父親猫はワイルドな顔で母親猫は美人さん。

ベタ惚れしたところの猫とは感じは違いますがなにか惹かれます。
…惹かれますし、気にはなりますが、写真だけでは何とも言えません。

見学に行ってみるか??でも、うーん…

悩んだ末相方に相談します。
結果、見学に行ってもOKの返事を相方にもらい二人で見学に行ってきました。

今まで同様かんてんぱぱのゼリーの素を手土産にブリーダーさん宅に伺います。

まずは子猫くんを見せて頂きます。
写真で見てはいましたが、やはりかわいい子猫です。
手足は太く元気いっぱい。
カラーはブルーっぽいけどブラウンの感じもあって...
ブリーダーさんもこのカラーは初めて生まれたと言っていました。

次は親猫を見せてもらいます。
写真で見たとおり父親猫はブラウンタビーでワイルドなお顔。

でもとても人懐っこい。
なでなでしろと頭を押しつけてすりよってきます。

えぇ、もちろん相方に。
ここでもやっぱりニャンズはみんな相方ラブ(>_<)

それでもしばらくすると自分にもすりよってきてくれました。

か、かわいい。
父親猫は2才で7.5㎏だそう。
父親猫のその父親猫。
つまり今回見に来た子猫からすればおじいちゃん猫は4才で8㎏オーバー。
ブリーダーさん曰くこの父親猫もまだまだ大きくなるとのことでした。
当然、子猫も大きくなる素質ありです。
しかしこの父親猫、前回見学したところの父親猫に負けないくらいかわいい。
実は自分はワイルド系の顔よりかわいい感じの顔の猫が好きなので見学前にちょっとそこが心にひっかかっていたのですが、
この父親猫を見たらそのひっかかりは全然ひっかからなくなりました(笑)
こんなに怖い顔なのに、こんなに甘えん坊なんて、もうギャップ萌えしまくりです。
ワイルドな顔の甘えん坊猫最高じゃない!
この父親猫の子ならいいかも…なんて考えちゃいます。

見学を終え、帰りの車の中で考えます。
子猫自体かわいいし、父親猫の性格も良かった。
でも超慎重派の自分。
本当にこの子猫が運命の子猫なのか?
ベタ惚れしたところの子猫が生まれるまで待つべきなのか?
と。

相方はどう思っただろう?
正直に今回の子猫をどう思ったか聞いてみると

「え?あの子飼うんでしょ?決めたんでしょ?」

今更なに言ってるの?位の勢いで言われてしまいました。

f:id:takutem:20210814074120j:plain

はい。
今月末、この子を我が家にお迎えすることが決定いたしました(^.^)

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング