50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

ストロベリームーン

こんばんは。
たくてむです。

今夜はストロベリームーンなのだそうです。
私はストロベリームーンと言う言葉自体を初めて知りました。

相方と散歩に行く時に知ったかぶって
「今夜はストロベリームーンだそうだよ」
と話すと
「なにそれ?…別に赤くないよ??」
との答え。
自分も最初は月が赤く見える日なのかと思ってました。
似た者夫婦です(笑)

ストロベリームーンとは夏至に一番近い日の満月のことでアメリカの先住民の由来。6月は野いちごの収穫時期なのでそう呼ばれたようです。

そのストロベリームーン
こんな感じでした。
f:id:takutem:20200606002144j:plain

それでは、おやすみなさい😪