50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

溜まる疲労と減る日数

こんにちは。
たくてむです。

(世間では)超大型連休となった黄金週間が終わりましたね。
皆様は楽しめたでしょうか?
自分は連日ここに書いているようにほぼ家の内装作業をするだけで終わりました(涙)
6月1日に完成見学会が決定したため、間に合わせるため本当に必死になっての作業です。
その苦労のかいもあって予定していた作業を何とか終わらせることができました。
まだ「5月初旬までに予定していた部分が終わった」だけで長い内装作業の道のりは続きますが、この連休がなければ予定作業は絶対に終わらなかったでしょう。
ちょうど黄金週間がこの時期に重なってよかった…

しかし平日は仕事、休日は家の内装作業の連続で疲労困憊です。

f:id:takutem:20190507104808j:plain

特に相方は女性ですから、こんな体力勝負は本当に辛いと思います。
本当は自分が相方の分もがんばりたかったのですが、結局は相方にかなりの負担を強いることになってしまいました。
二人の家とは言え申し訳ない気持ちでいっぱいです。

せめてもの気持ちで6月1日の完成見学会の日に二人でお祝いをするため、お気に入りの店を予約しました。
その日はがんばった相方をねぎらってあげたいと思います。

完成まであと少し。
がんばります。


 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング