50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

魅惑のルーバー

前回の打ち合わせ後、できるなら室内扉を無垢にと思っていた。
ネットでさんざん無垢材の扉なども調べたが、結局それはやめた。
そこまで無垢材に拘らなくても色などで調整できたためだ。
が、無垢材以外のポイントでは相方の拘りが…
どうしても寝室の扉をルーバーにしたい様子。
普段は扉を閉めていてもルーバーを開け風を通し、エアコン使用時にはルーバーを閉じる。
見た目もカッコいい。
自分としても気持ちはそうしたいが金額が定価ベースだと通常の扉の倍近い。
予算内で何とかなるかな??
できれば何とかしたいな。

狙っている室内扉はコチラ↓
https://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/lasissa/feature/window_light.htm