50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

終わりの始まり?

その後もいくつもの売地を見に行くが、前回のような景色も良くて静かで予算内のところはない。
もちろん予算額を大幅に上げられるとしたら候補になりそうなところはある。

でも、実際には土地購入に使える額は恥ずかしくて言えないほどの額だ。
ローコスト住宅ならもう少し土地の予算に回せるけれど、自分たちが夢見ている家とはどうしても違う。
最初は自分には「庭付き」ということ以外、そこまで拘りがあると思っていなかったのだが、様々なハウスメーカーのモデルハウスや完成見学会に足を運んでいるうちに、随分と理想の家のイメージが固まってしまっていた。

最初の一歩で住宅展示場に足を運んでから既に一年以上が経過している。
最近も自分たちの希望の家の話を相方とするけれど、どこか夢のような話に感じる。
やはり夢で終わってしまうのだろうか。