50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

千金堂

少し諦めの気持ちも出ていたころ、完成見学会の折り込み広告で目に留まった千金堂の家を見学に行った。
豪華ではないけれど、なかなか感じの良い家だった。
自分が良いと思っているイメージを伝え、正直に工房信州の家を気に入っていることも話してみる。
すると営業マンがおもむろにタブレットを操作し写真を見せてくれた。
工房信州の家とはもちろん違うが、外観、薪ストーブ、無垢の床等、かなり希望に近い家だった。

その営業マンが手掛けた家だという。
予算的にもいい感じ。
相方も悪い印象ではない様子。
でも、土地だ。
家だけの金額ではない。自分の少ない予算は土地と併せての総額なのだから。