50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

釣りの楽しさは船酔いに勝る?~骨折からの復帰~

こんにちは。
たくてむです。

まずは出勤前に「行くな!」と引き留める首里ちゃんをどうぞ↓

さて今日は釣りの話です。

現在相方は第五中骨骨折中ですが、自分は昨年の11月に左膝蓋骨骨折しています。
まだ完全に元通りというわけではありませんがそれなりに回復はしていますので、先日9カ月ぶりに釣りに行ってきました。

骨折以降、ずっと我慢していましたが
やっと…やっと…です(* ̄▽ ̄*)
一人はさみしいので一緒に行こうといつもの釣り仲間を誘ったのですが誰も予定が合わずたった一人の釣行です。
それでも何でも行きたかったんだもん。

乗船したのはアジ・イサキ船。
釣れるといいなぁとワクワクしながら、受付をしてまずは酔い止めを購入…
できませんでした。
何と、付き合いのある薬局さんが閉店してしまって今は酔い止めの販売はしていないのだそうです。
高齢化、少子化に伴って、日本はどんどん寂しくなっていくなぁ…(-ω-;)

しかし困った(汗)
自分は酔い止めなしだとすぐ船酔いしちゃいます。
しかし無いものは仕方ないし結局酔い止め飲まずに出船となりました。
波はそれほど高くないし大丈夫か??とも思ったのですがやっぱりダメ。
あぁ、気持ち悪い…
でも、久しぶりの釣り。
吐きそうなのを気合いで堪えて竿を出します。

すると早速プルプルとアタリが!
アジです。
少し型は小さめですが入れ食いです!

あぁ、楽しい!

でも気持ち悪い…

大きいイサキも釣れました。

あぁ、楽しい!

でも気持ち悪い…

結局、ずっと釣っていることはできず船室で寝てた時間も多くありました。

でも、それでもクーラーバックにたっぷりの魚は釣れました。

あぁ、次は絶対薬局で酔い止め買ってきます(;´д`)

久しぶりの新鮮な魚…美味しかったぁ。

 


にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

一戸建てランキング