50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

首里くん受難の日

こんにちは。
たくてむです。

我が家のニャンズの末っ子である首里
よく食べ

よく遊び

でっかくなってきました。

2日前に測った時の体重は4,270g
なかなかの大きさです。
この勢いだと秋頃には福ちゃんより大きくなるかもしれません。

そんな首里が今週末で6ヶ月になります。

そうなると、そろそろ考えないといけない事があります…

去勢手術

譲渡の約束になっていますから去勢しないという選択肢は元々ありません。
人間の勝手でかわいそうな気もしますが、発情はするのに一生交尾できないことの辛さを考えれば…
人間にとってもこれから去勢せずに成長してスプレー行為が始まればお互い不幸です。
福ちゃんの時も同じように色々考えましたが、これからもずっと一緒に暮らしていくためにも必要なことだと思います。

そんな訳でかかりつけの動物病院に相談して去勢手術は25日に決まりました。

首里にとっては受難の日になります。ごめんね…

 

どうか無事にすみますように( ̄人 ̄)

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング