50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

首里くん受難の日2

こんにちは。
たくてむです。

昨日の土曜日は再予約した首里の去勢手術の日でした。
前回は嘔吐と下痢で手術は延期となった訳ですが、これがストレスのせいだったとすると今回も同じでは?
そう考えて、少しでも病院で過ごす時間を少なくするため、前回より2時間ほど遅く連れて行きました。

今回は病院から連絡が来ることもなく無事に手術を終えることができました。
でもお迎えに行った時の獣医さんの話では今回も少し下痢気味とのことで、やはりストレスの影響は大きいみたい。

よほど心細かったのでしょうか?
病院から帰ってきた後の首里の甘えっぷりがすごいです。
ずっと足元に来てはスリスリして離れません。

もう病院は嫌だよね…
せめて今回の去勢以外ではここには来ないで済むように飼い主として体調管理には気をつけようと強く思いました。

今日は一日経過して大分落ち着いたのかキャットタワーに登ってのんびりしています。

首里くん受難の日のお話でした。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング