50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

シンクロにゃんこ

こんにちは。
たくてむです。

我が家の愛猫、福ちゃんと美らちゃん。相変わらず仲良しです。

猫の親和行動としては
・一緒に寝る
・毛づくろいをする
・じゃれあって遊ぶ

等があるようですが我が家でもよく見られます。
他にも我が家ではトイレも共有しています。
もちろん福ちゃん用、美らちゃん用と別に用意してあるのですが、お互いどっちのトイレも普通に使ってるんですよね。
猫はトイレに関しては神経質だそうなので共有しているのも仲のよい証拠らしいです。
よほど相性が良かったんだなぁ…とほっこりしながら毎日うん〇片付けています(笑)

後、仲のいい猫ほど動きやポーズがシンクロするのだそうですね。

だとしたら見てください。

このくっついて、しかもシンクロしている福ちゃんと美らちゃんを。

自分は見ているだけで幸せな気持ちになります。

全く別のところで生まれた二匹。
それがこの家で出会い、これほど仲良くなったことに縁を感じずにはいられません。

この素敵な出会いに感謝、感謝です。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング