50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

働くおじさん冬の陣

こんにちは。
たくてむです。

我ながらこの休みはよく働きました。
美らちゃんの抜糸の後に、まずは実家の母親の車のタイヤ交換をします。
母も高齢ですから毎年の自分の仕事なのです。
その後は薪運び。
先日ここで書いたあの屋根を付けたラックに薪を運び入れます。
まず相方の実家から軽トラを借り、その足で薪を購入したらラックに積み上げます。

腰が悲鳴をあげるも何とか積みきりました。

後はお掃除。
我が家のニャンズは長毛で抜け毛が多いのでちょっと掃除をさぼるだけでキャットタワーなんかすごいことになってしまいます。
これを某ホームセンターで購入した毛づまりごっそりブラシで掃除。

次は猫トイレのお掃除です。
今回は猫砂全交換。
我が家の猫用システムトイレではヒノキのチップを使っているのですが、しばらく使っていると細かくなったチップが目詰まりを起こします。


ピックで丁寧に目詰まりを取って水洗いしてから新しいヒノキチップを入れます。


他にも壊れた座椅子を解体してゴミに出したりフル回転で働きました。

一気に色々やったので大変でしたが、きれいになると気持ちいいですね。
この休日はまるで年末の大掃除のようでした。

福ちゃん、美らちゃんも気持ちいいって思ってくれてるかなぁ。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング