50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

新たな家族

こんにちは。
たくてむです。

我が家に新たに家族が加わりました。
美ら(ちゅら)ちゃんです。

我が家になれるまではできるだけ一緒にいられるようにと思い、この連休に合わせてお迎えしました。
我が家に来たのは金曜日。

初日は怯えるかな?福ちゃんとは仲良くなれるかな?
と不安もありました…

まずは福ちゃんに直接合わないようにして美らちゃんには過去には書斎と言われていた時代もある猫部屋に入ってもらいました。
ドア越しでお互い存在を確認させて様子をみようとの考えからです。
急に母猫から離されて新しい環境でさぞ不安だろうと心配しましたが、美らちゃんはゴロゴロとごきげんでした。福ちゃんも気にはなっているようですがシャーと言うでもなく興味津々な様子。
ケンカはしそうになかったので出入りはできない程度にうっすらドアを開けておくと

お互い手を伸ばして遊んでいます。
これなら大丈夫だと思いましたが初日はここまで。

本当はなれるまでもっと時間がかかるかなあと思っていたのですが、二日目に少しフリーにしてみると

仲良く遊んでいました。

ただ福ちゃんの体格だと美らちゃんがなれていない間は大変ですし、福ちゃんも初めてのことで興奮してしまうので短時間のみのご対面で後は美らちゃんは猫部屋へ。

さて三日目どうなったか・・・

すっかり打ちとけて気がつくと二匹で一緒に寝ています(笑)

二匹が仲良くしている姿に相方は涙まで流していました。
でも気持ちはわかります。

相性はとても良かったようです。

仲良くなれて良かった…

美らちゃん。これからもよろしく。

さて、メインクーンが二匹ともなると部屋に漂う毛がすごいことになってます。
この細くてやわらかい毛が顔につくと痒いんですよ、ものすごく。
耐えきれず、ついにペット対応空気清浄機を購入しました。

これなかなか調子いいです(*^^*)

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング