50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

大根!

こんにちは。
たくてむです。

昨日は毎年恒例行事である実家の大根収穫お手伝いの日でした。
天気も良く気持ちの良い日☀

f:id:takutem:20211104094642j:plain

今年は夏の長雨の影響なのか小さい大根が多く、収穫量もいつもより少なめ。

とはいえこの量ですけど。

f:id:takutem:20211104094705j:plain

大きい大根はむろに入れ、小さい大根は漬物用に洗って干しました。

さて、お手伝いの後は我が家の大根も抜いてみましょう。
前回は残念な結果でしたが、今回はどうでしょう??

土から出ている部分から想像するに、この大根立派そうですね。これにしましょう。

f:id:takutem:20211104094752j:plain

せーのっ

f:id:takutem:20211104094821j:plain

やりました!

見事な大根です。

f:id:takutem:20211104094838j:plain

前回と比べてみるとその差は歴然。

f:id:takutem:20211104094906j:plain

これなら大根栽培は成功と言えるでしょう。


めでたし、めでたし(^^)v

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング