50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

手をかけないで美しい庭を

こんにちは。
たくてむです。

これだけ連日雑草を抜いても、すべてを抜ききるのはなかなか骨が折れます。
すぐに新しい雑草が生えてきますし…
今は休みですからこんな風に手をかけることもできますが、ずっとこんな手間をかけ続けることはできません。
何とか手をかけずに美しい庭を!
そう思って植えたクラピアでしたが庭中を埋め尽くすのはまだまだ先になりそう。

そこでグラウンドカバー第二弾としてタピアンを植えてみました。

f:id:takutem:20200504101654j:plain

www.suntory.co.jp

お試しなので今日は4ポットだけですが、調子よさそうなら増やしてみようと思っています。

相方はハーブ園にマリーゴールドを植えてました。

f:id:takutem:20200504101720j:plain

綺麗なだけかと思ったら虫よけにもなるのだそうです。

殺風景だった庭がほんの少し華やかになりました(⌒∇⌒)


にほんブログ村

一戸建てランキング