50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

雑草堆肥化計画続報

こんにちは。
たくてむです。

さて先日書いた雑草堆肥化計画のコンポストが届きました。

開けてみると

ほうほう。二段になっていて組み立て式なのですね。
説明書に従ってネジ止めして組み立てると

でっか!
さすが160Lです。

土を掘って設置するよう書かれているのでその通りにします。
邪魔にならず悪目立ちしない場所に設置しようと考えたら、そこは砂利を敷いたところで結構掘るのが大変でした・・・
設置後はこんな感じ。

土を掘った手で設置したのでちょっと汚れちゃいましたがまぁ良しとしましょう(笑´∀`)

早速、菌床と発行促進剤を規定量入れたら先日のクラピアの葉を入れます。

こんな感じになりました。

はてさて、本当にそんなにうまいこと堆肥になるのかなぁ??

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング