50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

クラ刈り機出動

こんにちは。
たくてむです。

夏本番になりクラピアがえらいことになっています。

ものすごい伸び方でクラピアと言うより豆苗のようになってしまいました。

もう踏んでどうにかなるレベルではありません。
ハサミでちまちま切っていたら冬になってしまうかもしれません。
今までちゃんと刈り込んでいませんでしたが覚悟を決めるときが来たようです。
刈り込みましょう!

と言うわけで、ついにクラ刈り機を購入しました。

大まかなところはこれで↓

細かなところはこれで↓

早速クラ刈り開始。

あまりに放置しすぎたため長くなったクラピアは絡まってめくれ上がって大変でしたが、やっぱり機械の力はすごいですね。
ザクザク刈れます。
すぐに刈り取った葉が入るキャッチャーが一杯になってしまいます。

刈っては捨て、刈っては捨て・・・
あっという間にこの量に!

だいぶ刈り込めて後はクラ刈り機では難しい細かな場所だけになったので
クラバリカンの出動です。

汗だくになって庭一面のクラ刈り終了です。

スッキリしました。

ふぅ、これからはこまめに刈り込みます(反省)

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング