50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

増額に振る袖のない自分とモチベーションの持ち方と

こんばんは。
たくてむです。

今日は打ち合わせの日。
今日のメインは現在までの増額した箇所の集計結果の話。
お風呂やシンク、床材等で増額になった部分の集計金額は…
728,929円也
これには別途施主支給の照明金額338,736円とりゅうそうの壁紙128,520円とカーテンの金額は入っていない。
カーテンがざっと見積もって30万円ほど。
総計なんと1,496,185円…

 

…( ゚д゚)ポカーン

 

自分たちで決めたこととはいえ…

増額分だけで新車買えるわ!
さらに実際に住むとなったら家具や家電もそこそこそろえる必要がある。

ふぅ( ´ー`)……M・U・R・I
どうすりゃいいのさ、と相方と途方に暮れる。
あまりのショックに自分のその時の様子をペイント使って絵にかいてしまうほどだ↓

f:id:takutem:20190324184018g:plain

しかし頭を抱えていても何も解決しない。
とりあえず下がったモチベーションを上げるため現場を見に行くことに。
家を見て元気出そう…

おじゃましまーす
おぉ階段が付いた!!

f:id:takutem:20190324183938j:plain

※階段の横でご機嫌になった相方が映り込んでいますがお気になさらずに…

二階に上がると
ん??
保護するための紅白の布のようなものが取られて大黒柱が見えていた!

f:id:takutem:20190324183915j:plain

…感動した。

この大黒柱も増額にはなったけれど、やっぱり入れてよかった。
お金は正直苦しいけれど、かき集めてでもなんとかしよう。
がんばろう!と思えた。

結果がんばれるかはもう少し先の答えになるけどね…(;´д`)トホホ

ホントどうなる??

 

※☆くださった方がいました。ありがとうございます。
ただおっさっさんにはどう返したらよいかわからずそのままです。すみませんm(__)m
感謝してます。ありがとうございました。