50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

河豚

今日は友人と皮剥・河豚乗合船で釣りの日。
久しぶりの船釣りで楽しみだ。
船宿のホームページを見ると、このところ釣果も良く彼岸河豚があがっている。
彼岸河豚はかなり美味い。下手な養殖の虎河豚より美味い。出船前からてっさにちり鍋、唐揚げと夢が広がる。
が、風も強く全員釣果は最悪(´;ω;`)
特に自分は生まれてこの方味わったことがない程の船酔い_| ̄|○、;'.・ 
日頃行いが悪い奴がいたのか??まさか、自分??
結局、河豚はあがらず、皮剥と外道の笠子と鱚が数匹…(;´д`)トホホ…
まあ、釣れた魚だけでも大切にいただきます。
f:id:takutem:20181205234511j:plain
f:id:takutem:20181205234441j:plain
皮剥と天麩羅。
皮剥は写真撮られた後、肝合えになりました。
肝系は苦手な相方も自分の釣った皮剥の肝合えだけは美味しいと食べてくれます。
ごちそうさまでした。