50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

相方の目指す先はタイの彼方に

こんにちは。たくてむです。 相方はタイ料理が好きです。元々庭のハーブはタイ料理に使うために育てている。まぁ、そのくらいは普通のことだろう。何だかわからない調味料を一式そろえたのも、まぁ普通なのだろう。調味料の説明も日本語表記ではないため自分…

Goto地元観光

こんにちは。たくてむです。 今月はお盆の休みもなく働いていたので夏休みを取りました。せっかく休みを取ったので旅行にでも行きたいところですが今はこんな時期です。県外に出かけるのはやめることに… でもGotoキャンペーン中でお泊りしたい気もするしなぁ…

燐家との境界問題

こんにちは。たくてむです。 隣の畑の境界のことでずっと悩んでいた自分。造園業者さんに相談しました。すると境界や雑草で揉めないように境界にはブロックを置き、雑草対策のシートを敷いた上に綺麗なチップを敷くような方法を提案されました。また目隠しの…

夏真っ盛り

こんにちは。たくてむです。 梅雨明けした途端とんでもない日差しと暑さがやってきました。連日人間にとっては厳しすぎる暑さですが野菜たちにとっては良い環境なのでしょうか?長雨で心配だった野菜ですが、キュウリ、ナス、ジャガイモ、ゴーヤを連日収穫し…