50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

松本夜桜会と怒られるおっさんの気持ち

今週のお題「桜」

こんにちは。
たくてむです。

いよいよ桜の季節ですね。
この時期、毎年楽しみにしているイベントがあります。
「松本夜桜会

www.mtlabs.co.jp

松本城が無料開放されて、見事な夜桜を楽しむことができるイベントです。
相方と夜桜を見て、美味しいものを食べて、お気に入りのBarで二人で乾杯する。
自分にとっては絶対に外せないイベントです。

f:id:takutem:20190331182845j:plain

桜会松本城の桜の開花宣言の3日後から開催なので今年も開花予想をこまめにチェックしていました。
す・る・と、相方が突然「今年はいかないよ」と言うんですよ!
えーっ?なんで???

理由→「家の増額となったお金を考えたら無理に決まってるでしょ!」

f:id:takutem:20190331183020j:plain

至極まっとうな答えが返ってきました。
言っていることはもっともです。えぇ、わかります。

しかし、めっちゃ楽しみにしていた自分。
そんな当たり前の答えで納得する訳にはいきません。
妥協案を探ります。

第1案:宿のグレードを下げる → 相方大臣の答えは…即時却下。

第2案:第一案に加え、食事のグレードも下げる → 相方大臣の答えは…却下。

第3案:自分のおこづかいから夜桜会経費にいくらか足しになるくらい計上する → 相方大臣の答えは…そのお金を家に使いなさい。

残念ながらどの案も相方大臣に却下されてしまいました( ノД`)シクシク…

仕方がありません。
最終手段として駄々をこねてみます。

f:id:takutem:20190331182950j:plain

 

かなりがんばって駄々をこねます!

 

こねます…

 

こね…

 

f:id:takutem:20190331183241j:plain


大切な何かまで失ってしまいました…(´;ω;`)ウッ…

 

今年は近場の桜を日帰りで見て我慢することにします。
来年こそは…( ノД`)シクシク…