50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上がる電気代と下がる給料

こんにちは。たくてむです。 皆さんのところ電気代どうですか?我が家はえらいことになってます。 今回の電気代の請求26,000円也 我が家は暖房は薪ストーブですから暖房器具で電気を使用しないにも関わらずこの金額です。しかもまだ値上げしそう( ノД`)シクシク… …

美らちゃんの持ってこい

こんにちは。たくてむです。 我が家のアイドル美らちゃん。 ここでも持ってこいをすることは書きましたがこれがその動画です↓ www.youtube.com youtubeアップするの初めてでよくわからないのですが、視聴できますかね?(;'∀') 毎日遊ぶのでもうネズミのおも…

お酒とグラスと猫の話

こんにちは。たくてむです。 この休みにウイスキー専用のグラスを買いました。 先日の新年会で義弟が自分の好きなウイスキーをくれたもので、つい… ちょっといいグラスで飲みたくなってしまったのです。ビールもワインもそうですが自分はグラスによって美味…

美らちゃんの気になるサイズ

こんにちは。たくてむです。 相変わらず仲が良いなぁと福ちゃんと美らちゃんを眺めていると。 ? ?? あれ?( ;つд⊂)ゴシゴシ 美らちゃん、大っきくね? 福ちゃんは1才半。美らちゃんは8カ月。通常男の子の方が大きくなりますから、普通に考えればこの月齢…

福ちゃんとビール

こんにちは。たくてむです。 今回の更新までずいぶん空いてしまいました(^_^;)年末から娘夫婦と孫ちゃんがやってきたり、自宅で新年会をしたりとバタバタしておりまして…そんな訳で今更ですがあけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いし…