50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

変わり鍋

こんにちは。
たくてむです。

寒い日が続きますね。
どこを見ても真っ白です。

こう寒いと鍋のようなあったかい食べ物が欲しくなりますが、さすがに毎日鍋では飽きてきますよね。
そんな中、久々に美味しい鍋を食べました。


チーズフォンデュ

 

チーズもワインも大好きな自分。

嫌いなわけがありません。

それにしてもこのワイン。ツルヤで500円程で買ってきたチリの白ワインなのですが美味しいですね。
若いころはドイツの白が好きでよく飲んでいたのですが、このワインは値段は半分以下なのに味は遜色ありません。
良い時代になったものです。

チーズフォンデュは自分が一人で作っていたころは本当にチーズとワインだけで作っていましたが、今回は相方が色々と具材も工夫してオリジナルレシピで作ってくれました。

これはΣ(・□・;)
店で食べるより美味いのでは??
この味なら年末に子供たちが帰省してきたときに作ってあげても喜びそう。

この冬はチーズフォンデュとワインの日が多そうです。
あ、今日も福ちゃんと美らちゃんは仲良しです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング