50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

抜糸

こんにちは。
たくてむです。

土曜日は美らちゃんの抜糸の日でした。
来院前に爪を切ってきてくださいとの指示があったのでしっかり爪切りして向かいます。
もしかして痛がって暴れるってことなのでしょうか?
心配です。

病院に着き、いよいよキャリーから診察台の上に美らちゃんが出されると、頭にネットをかぶせられました。嫌がって噛みつく子もいるのでしょうね。
ネットをかぶせた後、自分は前足を、スタッフの方は後ろ足を抑えるように指示されました。
「暴れないようにしっかり保定してくださいね」と獣医さん。

心の中で「美らちゃん、ごめんね」と謝りながら前足を押さえます。
抜糸が始まると

アレ?

特に暴れません。

獣医さんも「いいこだねー」と言いながら順調に糸を切っていきます。

「もうちょっとだから我慢してね」と獣医さん。

次は切った糸を抜くようです。


いよいよ暴れるかな?ドキドキ

アレ?やっぱり暴れません。

 

えらい。美らちゃんは本当にえらいよ。
そう思って自分は美らちゃんが安心できるようにナデナデ。

…ゴロゴロゴロゴロ♪

 

ん??

美らちゃん暴れるどころかゴロゴロとのどを鳴らします(笑)

結局、全く暴れることなく抜糸は終了。
獣医さんもスタッフさんも驚くほどいい子ちゃんでした。

帰りの車でも嫌がることなくキャリーの中でおとなしくしている美らちゃん。

本当に美らちゃんはなんていい子なんでしょう。

これにて美らちゃんの避妊手術は終了。
無事に終わって良かった。

もうこんな痛い思いはさせたくないな。

迎え入れる時の約束とは言え、ごめんね。美らちゃん。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング