50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

大掃除2020

こんにちは。
たくてむです。

今日から自分も年末年始の休みに入りました。
なので朝から先日の大掃除の続きです。
先日は自分の担当は窓ふきでしたが今日は床掃除。
実は健康診断の結果、軽い脂肪肝と言われた自分。
掃除、特に雑巾がけなどの拭き掃除は立派な全身運動と聞いたため余計に気合が入ります。
うまくいけば家もきれいになり脂肪肝も改善の一石二鳥ってわけですよ、旦那( ̄ー ̄)ニヤッ

まずはルンバに床の埃を掃除してもらいます。

f:id:takutem:20201229134150j:plain

その後は固く絞った雑巾で水拭きです。
これが思ったよりキツイ(; ・`д・´)
全身運動というのもよくわかります。
人によっては筋肉痛になるくらいらしいですね

さて、その後は普段はなかなかできないワックスがけです。
使うのは入居時にも使用した蜜蝋ワックス。

f:id:takutem:20201229134238j:plain

おぉ、塗ったところとの違いがハッキリ!
掃除したところが目に見えて綺麗になるっていいですね!こうなると楽しいもので夢中になってワックスをかけます。

f:id:takutem:20201229134403j:plain

最後はヘトヘトのクタクタでしたが一階のすべての床をワックスがけすることができました。

f:id:takutem:20201229134431j:plain

これだけがんばったのですから脂肪肝も間違いなく改善するでしょう!

これなら今日はビールくらい飲んでも許されるのではないでしょうか?!

めでたしめでたし♪です(⌒∇⌒)

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング