50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

薪ストーブファンとインテリア

こんにちは。
たくてむです。

先日、地元で食事をした時に薪ストーブの天板に扇風機が乗っているのを見かけました。
コンセントも見当たらないし、薪ストーブの天板ですからかなり熱いはずなのに壊れることもなく動いています。

いったいこれは何なのだろう??

家に帰ってから調べてみると熱で発電してファンを回転させるストーブファンというものでした。
部屋の中の暖かい空気を循環させるのが目的のファンらしいです。

金額も送料込みで三千円程度からなので、そんなに高いものではないようです。
安いのはほぼ中国製というのが心配ではありますが、効率的に部屋を暖めたくてサーキュレーター買おうかなぁと考えていたところだったので一つ買ってみることにしました。

購入したのはコレです↓

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08GX5RR6F/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1


早速使ってみましたのでレビューです。

まずは見た目。
値段の割には安っぽくなく、それなりにかっこいいです。

f:id:takutem:20201228093308j:plain

f:id:takutem:20201228093325j:plain

薪ストーブに火を入れてみると…

おお!動き出しました。
なかなかの回転数です。

f:id:takutem:20201228093633j:plain

見た目は完璧!

ブレードはぶんぶん回っています…が、風が??アレ??…ん?

肝心の風が超微風です( ;∀;)
回転しているブレードの数センチあたり前に手をかざしてやっと風を感じる程度。
これではとても部屋の空気を循環させることができるとは思えません…
他のメーカーのストーブファンだったらもっと風量は大きかったのか??もうちょっと高いやつでないとダメ??
んー…これでは期待していた効果はでそうにありません。

仕方ない。
機能には目を瞑ってちょっと洒落たインテリアとして使うことにします…

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング