50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

期待のグラウンドカバー

こんばんは。
たくてむです。

雑草対策として植えた我が家のグラウンドカバーのクラピア。
先日も書きましたがケチって10ポットしか購入しなかったため、現在は庭を埋め尽くすにはほど遠い状態です。
ケチったくせに、ただゆっくりクラピアが広がっていくのを待っていられるほどのんびりした性格ではない自分。
株分けをすることにしました。
元気のよさそうな部分を丸くくりぬいて日当たりのよい別の場所へ…

f:id:takutem:20200608230647j:plain

クラピアは、とても丈夫で結構適当にしていても元気で育ちます。
しかも種を落として広がったりしないのでご近所に種が飛んで増えて迷惑をかけるといったこともありません。
緑もきれいで小さな白い花もかわいい。
グラウンドカバーとしては本当に素晴らしいと思います。
あぁ、どんどん広がって早く雑草地獄から解放されますように…

f:id:takutem:20200608230753j:plain

最近は暑いですね。
いよいよ睡蓮鉢と金魚が似合う季節になってきました。

f:id:takutem:20200608230734j:plain

体調を崩さないように気をつけましょう。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング