50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

緑の季節の困りごと

こんにちは。
たくてむです。

クラピアの花が咲きました。

f:id:takutem:20200528115745j:plain

小さくて何ともかわいいです。
緑も濃くなってきてとてもいい感じ♪

ゴーヤも芽が出てからずいぶん大きくなったので、支柱を立ててネットを張りました。

f:id:takutem:20200528115736j:plain

相方のハーブコーナーのバジルやパクチーも元気に育っています。

今は植物の成長にとって良い時期なのでしょうね。


…そう、それはつまり雑草にとっても!
抜いても抜いても雑草の生えるスピードに追いつきません(涙)

雑草抑制のためのグラウンドカバーであるクラピアは最初にケチって10ポットしか買わなかったため、庭全体をカバーするには後どれくらいかかるか想像もできません(汗)

何か良い方法はないものか(-ω-;)

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング