50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

発芽

こんにちは。
たくてむです。

4月29日のブログを覚えておいででしょうか?
そう、家庭菜園に私がゴーヤの種を蒔いたことを。

ゴーヤの種が入っていた袋には10日ほどで発芽すると書いてあったのですが、10日どころか2週間を過ぎてもいっこうに芽は出ませんでした。
これはもうダメかも…
と諦めかけた日曜日、ついに芽が出ました!
芽が出てからは早いですね。
今はもうこんなです。

f:id:takutem:20200519234924j:plain

ゴーヤの種は見るからに丈夫そうでしたから、やっぱり芽を出すのは大変で時間がかかるのでしょうか??
とにかくよかった。
昨年は苗を買ってきて植えてはみたものの、沖縄土産のキーホルダーの飾りか?ってくらいちっちゃな実しか生りませんでしたから。
今年は期待です。
生まれて初めての家庭菜園。
こんなの夢だったんですよ。
何ともワクワク楽しいです(⌒∇⌒)

ただ今日から週末にかけては平年を下回る気温の予想…
日照不足も心配です。

まさか超暖冬の後は冷夏??
コロナだけでも大変なのに、農作物まで…なんてことにはなりませんように。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング