50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

シャープのマスクと夏の手ぬぐい

こんばんは。
たくてむです。

マスクがドラッグストアで買えるようになってきましたね。
やっとという感じですが、まだまだ檜の花粉の飛散もありますし一安心といったところでしょうか。
自分も先日ドラッグストアで見かけたので買ってきましたが、転売ヤー全盛期の頃に比べたら普通の金額で買えました。
必要なものが適正な価格で買える。
ありがたいことです。
…と、そんな中シャープさんから「厳正なる抽選の結果、ご当選されましたのでお知らせいたします。」とメールが。
自分で望んだのですし当然購入させていただきましたが、購入したこのタイミングで??と感じる自分。
シャープさんがマスクが必要な人のためにと作ってくださった国産で品質は最高の抽選倍率100倍以上のマスクなのに人間というものはなんとわがままな生き物か…反省。

f:id:takutem:20200514222933j:plain

それにしても転売ヤーがいなかったらこんなバタバタはなかったのかな?
今後はこんな事態にならないことを祈りつつ大切に使わせていただきます。

さて、マスクと一緒に本日届いたのはジンベイザメの手ぬぐい。
昨日までは桜の柄の手ぬぐいでしたが今日からこれがお風呂を夏仕様に演出します。

f:id:takutem:20200514222959j:plain

そういえば今年第一号の台風も発生したようですね。
コロナなど日々いろんなことが起きていますが何があっても時間は変わらず進みます。

良くても悪くてもどうしようもなく時は過ぎます。
せめて気持ちだけでも良い方向に持ち続けたいな。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング