50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

買い占め転売ヤー

こんにちは。
たくてむです。

コロナウイルスの影響で、自分の勤務する職場では出勤前に体温を計測し、37度以上あった場合は職場に連絡して上長が出勤の可否を判断するようにとお達しがありました。
が、ここで問題が。
引っ越ししてから簡単な常備薬は買いましたが体温計は用意していませんでした。

今回のお達しでいよいよ体温計も必要だとドラッグストアに買いに行くと…
売ってない(´;ω;`)ウゥゥ

マスク、トイレットペーパー、消毒用アルコールに続き
今は体温計も買い占められているのですね。

体温計も今まで同様”転売ヤー”によって通常の何倍もする金額で売りに出されていました。
お金儲けしか考えない人間のために本当に必要な人にいきわたらないなんて、何とも腹が立ちますヾ(*`ω´*)ノ

自分は日本人はもっと譲り合える民族だと思っていました。

不幸を食い物にして、ここぞとばかりにモラルも持たず金儲けする人間…
なんだかさみしいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング