50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

カラーボックスと棚の狭間で

こんばんは。
たくてむです。

やっと時間が取れるようになったので、ずっと気になっていた場所に手を付けることにしました。
食器を入れたりゴミ箱を置いたりする棚を工務店さんにお願いして作ってもらったのですが、生活してみると収納にはちょっと…という部分が出てきました。
当初、大型のコンポストを置こうと思っていたのですが、小型のコンポストを購入し、そこにはゴミや新聞などがバラバラと置かれてお世辞にも綺麗な収納とは言えない状態なのです。

そこでカラーボックスでも購入して整理をしようと考えたのですが、ぴったりサイズという訳にはいきません。
せっかくの理想の家なのです。
やっぱりこういった場所もこだわりたい自分はオーダーメイドを考えました。
しかし…

高っ!!

プロへの発注はやはり予算内では無理そう…
そこでDIYで棚を作ることにしました。
簡単な図面を作成したら、ホームセンターで構造用合板を購入し図面通りにカットしてもらいます。
カット代含み1,730円(税抜)也。
かかったお金はこれだけ。
後は組み立てて、室内塗装で余った塗料で塗装します。

f:id:takutem:20190928185912j:plain

しばらく外で乾燥。

設置すると…

f:id:takutem:20190928185930j:plain

おお!ピッタリです。

ゴミ箱の左側の棚が今回手作りした棚です。
今までごちゃごちゃと置いてあったものを整理します。
キレイになりました。
この金額でこの仕上がりなら満足です。

家造りはまだまだ続いています。
毎日、楽しいです。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング