50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

薪ストーブ準備開始

こんばんは。
たくてむです。

秋になり、いよいよ薪ストーブ準備開始です。
実は薪ストーブは設置され、薪はありますが…
他の道具は全く用意しておりませんでした。

薪をストックするものも、灰を入れるバケツ?も、何もです。
実はネットでもずっと探していたのですが、ほぼ定価な上、みんな高い…
そんな中、ネットで値引きして販売している店があり注文しようとしたところ、聞いた事のあるような店名…???
住所を見ると近所の店でした。

ならばと、本日相方とその店に行ってきました。
店にいたのは話しやすいスタッフの方お一人。
どうやら社長さんのようで、色々相談に乗っていただきました。
この方、本当に親切で、なんというか商売っ気のない方。
お勧めの道具を紹介していただいている中で、あまり高いものは…と話していると「展示品でよければ」と格安で様々なものを販売していただきました。
ネットではどこも定価かせいぜい1割引なのに、かなりの値引きをしていただき、さらに新築祝いだと言ってプレゼントまでいただきました。
聞くと、私たちが住む上伊那は薪ストーブ販売店が全国一くらい多い地域なのだそう。
他の地域は競合店がないので強気の定価売りなのだそうだ。
なんにせよありがたい。
f:id:takutem:20190923223232j:plain
早速、薪ストーブの脇を固めます。
相方とニヤニヤ(。´´ิ∀ ´ิ)
しかし、薪ストーブの関係は本当に高いですね😅
f:id:takutem:20190923223351j:plain
こんな箒と塵取りが定価だと2万円越え😲
定価じゃ買えません。

そんな中、相方は店で見たフランスのStaub無水鍋の虜に…
しかし、これまた高い💦
ン万円!
でも、売り出しの時には三割引きでの販売になると聞き、購入を決めたようです。今から売り出しに向けてお金を貯める様子。
一度に全ては買えませんが、憧れだった薪ストーブ生活です。がんばります。
なんとも楽しいですね。